ブルーベリーサプリを飲んで三ヶ月!快適です

ブルーベリーサプリメントを飲んで三ヶ月ぐらいになりますが、身体が軽くて目の疲れもなくなり、快適な毎日になってとても嬉しいです!長時間目を使う仕事をしているので、帰宅後は目がしょぼしょぼして大変なんですよね。

目が疲れているので、帰宅後は何もせずに寝てしまうこともありましたが、目が疲れにくくなってから、帰宅後も色々できるようになりました。目って大切だなぁと思います。私が飲んでいるブルーベリーサプリメントの中には、25種類の健康成分が配合されているので、すごく良いなと思っています。

毎日飲むサプリメントなので、安心できるものじゃないと不安ですよね・・・。新聞や読書をする時なども読みづらいと思っていたのですが、大丈夫になってきました。ブルーベリーサプリは毎日かかせないですし、飲み続けようと思います。他にも目が疲れないような対策をしていきたいとも思っています。目が見えなくなったら、生活が困りますからね。

夕飯を減らすことを心がけています

最近ではすっかり夕飯を食べなくなってきました。
病気だとかそういうことではなく、あえてやっていることです。
個人的には太らないためということを主題に置いてやっているんですが、太らないというのは引いては健康にも繋がっていることだとは思います。

もちろん夕飯を食べることもあります。
仕事上の付き合いであったり、家族で外食することなどもあるので、その時は遠慮なく食べることもあります。
むしろここがポイントだと思っていて、とにかく毎日やらなければいけないというルールを押し当てることは避けていることが、現在までずっと続けてこれているんだと思っています。

朝飯や昼飯はまったくセーブすることなく、カツ丼でも天丼でも、カロリーが高いものでもなんでも、食べたいものを食べます。
そして、家で食べる夕飯を減らすのです。
白米は避けるか少しにして、おかずも少量食べてごちそうさまという感じです。
その後も寝るまでまったく食することなく寝起きすることで、太っていた以前より確実に体が軽くなり、身軽になったことで中身はわかりませんが、健康になってきた気がしています。

空腹感との戦いも多少はありましたが、そこまでお腹が減らない範囲というものが食事制限をしていくことで見つけることができたことは、今後も続けていける自信に繋がっています。

毎日納豆を食べています。

私は最近、健康のために毎日納豆を食べるようになりました。

以前から納豆が健康に良いと言うことは知っていましたが、正直好きでも嫌いでもないと言う感じでした。

しかし、納豆は栄養価が高く、安価なのでおかずが無い時でも非常に役に立ってくれます。ちょっとした食事だったら、納豆と漬物とご飯だけでも十分な食事になります。

また、納豆は女性に嬉しい効果がたくさんあります。
女性ホルモンの働きを助けてくれるのは、本当にありがたいことです。

今までは納豆の本当の美味しさに気が付いていなかっただけなのかもしれません。
これからはいろいろな納豆の食べ方で、美味しく楽しんで食べていきたいと思っています。
中でも、今のところ、一番美味しいと思う食べ方は、刻み長ネギを混ぜた納豆をご飯にかけて食べることです。

ご飯にかける食べ方だけでもかなりバリエーションがありそうです。
健康のためにも、毎日納豆をいろいろな方法でアレンジして食べて行こうと思います。